2014年01月20日

イラストのお仕事21(ファイナル)

東京メトロサイト様のお仕事。
今回は「似合うヘアカラーの選び方」というコラムに掲載するイラストです。
さて、いよいよファイナル。
ホームページ制作を主軸に、キャラクター制作、ロゴ制作など、他のお仕事もしつつ(当たり前だけど)毎週描いてきました。
振り返るとあっという間の時間でした。
苦しいこともありましたが、「デザイナーになる!」と決めたときの気持ちを思い出させていただき、充実した日々を送ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
そして、またお仕事ください!w

来週分もあるのだけど、既に入稿済み、とても普通なイラストなので、来週分は割愛させていただきます。

MANTA36-haircolor.jpg
タグ:イラスト
 
posted by Shio at 10:30 | Comment(0) | イラストレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

忘れられないことは、教訓として忘れてはいけないこと

【1月17日】
そうか、あの日から19年なんだ。
当時はまだ22歳で、デザインの専門学生だったんだな。

何気ない日常、確かその日は深夜の警備のバイトが休みで、学校の課題を終わらせて、寝る前にメガドライブでバハムートして、ちょうどこの位の時間(深夜3時頃)に「もう寝ないと明日がやばい」と布団に入って・・・

まさか本当にその明日がやばいとは思わなかったんだ。

今思い出しても、あの揺れの恐怖は忘れられない。
そして、次のことを考え怯えている自分がいる。
----- 阪神淡路大震災 -----

みんな東北地方太平洋沖地震も忘れたわけじゃあるまいか?
19年も昔の震災を体験した僕らが「思い出」として思い出すのとは違い、現実問題として今も闘ってる人たちがそこにいます。

日常というけれど、常に当たり前なものなんか無いんだと、嫌でも思い出さされる日です。
色んな意味で鎮魂の念を込めて。合掌
 
posted by Shio at 03:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

イラストのお仕事20

東京メトロサイト様のお仕事。
今回は「正月太りに効くダイエット」というコラムに掲載するイラストです。
最初は苦手だった女性のイラストも、あと残すところ3週です。
しみじみとした気持ちになりますね。

MANTA34-hara.jpg
タグ:イラスト
 
posted by Shio at 10:30 | Comment(0) | イラストレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする