2015年03月26日

気ままに金縛り

昼過ぎに何となくだるいと思って軽く昼寝したら「金縛り」
よくある肉体的な方ですよ。(多分)

34.jpg

筋肉に命令がいかない時って、妙に耳の神経だけがビンビンになるよね。
つけてるPCのファンの音とか、エアコンの音とかがワンワン耳鳴りのように押し寄せてくる。
少しづつ指先から命令を出して金縛りが解けかけたときに、まだだるいなぁ〜とか油断するとまた金縛るんだ。

少し挑戦してどれくらい金縛りにかかれるのかやってみようとしたけど、ヴュィーンヴュィーンバァーガァーバァーと耳鳴りがうるさすぎたため、イライラしたので一旦起きて電源を切る。

今日はまだまだ行けそうだと感じたので、静かになったところで再度レッツ金縛り。

じわじわっと?(感覚だから実際は1秒もないかもしれない)手足が硬直首や四肢は固まっていく・・・
「ふむ、なるほど、とても静かだ」と思っていたら体内の流れがドドン、ゴゴォー、ドドン、ゴゴォーと耳に響きだす。「おぉ、これはこれで、とてもウルサイ・・・」
しかし、揚句に胸の奥まで苦しくなってきたので「ヤバ!」と思って無理やり末端に神経を集中し命令を出しながら、金縛りからの脱出。

休むつもりがとても疲れた。
 
posted by Shio at 17:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする